斎藤一人 お金の引き寄せ法則(ひとりさん脳科学研究所Vol.36)

愛と豊かさを引き寄せたいあなたへ

 

我が「ひとりさん脳科学研究所」へようこそ!

私は、代表のユリカです。

 

「ひとりさん脳科学研究所」は、斎藤一人さんの成功脳を科学して、ひとりさんの生き方や考え方を学んで、愛と光と豊かさを受け取ろう、をコンセプトしています。

 

斎藤一人さんは、累計納税額日本一の大富豪にして、スリムドカンなどの大ヒット商品を次々生みだした「銀座まるかん」の創業者です。

 

では、今日もひとりさんの成功脳を科学していきましょう!

テーマは「自分の仕事を愛していますか?」です。

 

お金を稼ぐのに、仕事を好きかどうかが、関係あるんですかって?

 

これが、大いにあるんです。

 

たとえば、野球で考えてみると、

町内会の草野球チームでプレーするのするのを目指している人と、

大リーグでプレーするのを目指している人とでは、

 

野球に対する姿勢が、全然違いますよね。

 

練習量だって、違うし

野球に対する探究心だって、全然、違うでしょう。

 

これと同じで、

お金を稼ぐのだって、いろいろレベルがあるんです。

 

そして、

 

もし、あなたが、野球でいえば大リーグのレベルで、

お金を稼ぎたいと思っているのなら、

 

それに見合うだけ、

自分の仕事を好きでなくっちゃいけないんですね。

 

だって、

あれだけ四六時中「野球漬け」だったイチロー選手が、

実は、野球が嫌いでしたってことは、ありえないじゃないですか。

 

ひとりさん曰く

「お金をたくさん稼ごうと思えば、

自分の仕事を、それだけ好きでなくっちゃね。」

 

「好きこそものの上手なれ」っていいますよね。

 

仕事を好きだから、どんどん上達するし、

どんどん上達するから、稼げるようにもなるわけです。

 

稼ぎたいなら、

お金を引き寄せたいなら、

 

ます、自分のしている仕事を好きになるよう、知恵を出しましょう。

 

もし、どうしても好きになれないのなら、

好きなことを仕事にできるように、工夫してみましょう。

 

お金さんは、自分の仕事を愛している人が、大好きなのですから。

 

最後まで読んでくれたあなたに

すべてのよきことが

雪崩のごとく起きます。

 

こころから感謝してます。