ひとりさん脳科学研究所 Vol.17

愛と豊かさを受け取りたいあなたへ

 

我が「ひとりさん脳科学研究所」へ ようこそ!

代表のユリカです。

 

我が研究所は、累計納税額日本一の大富豪さいとうひとりさんの脳を科学して、

ひとりさんの生き方や考え方を自分にインスールして

その愛と光と豊かさを受け取ろう、

っていうのをコンセプトにしています。

 

ちなみに、ひとりさんは「銀座まるかん」の創始者として有名です。

 

さて、今日のテーマは「本当の働き方とは」です。

 

 

AI時代が本格的にやってきますと、多くの仕事がAI化され、

ベーシックインカムも導入され、

 

今のように、長時間働く必要がなくなるし、

そもそも、仕事自体をしなくてよい、という時代になっていきます。

 

 

さあ、

そうなったとき、

 

それでも、あなたは今の仕事を続けたいと思いますか?

 

ほとんど人が

NO~~~って言うかもしれませんね。

 

生活のため、

本当は、嫌な仕事を我慢している人は、そうなりますよね。

 

 

じゃあ、何もしないでいることは、

本当に幸せなんでしょうか?

 

 

ある、実業家の方のお話なんですけれど、

 

その人は、会社を5つぐらい経営していて、

その会社を、全部、人に譲って、

何もしなくても、お金は、何不自由なく入ってくる

っていう状態にいたことが、あるそうなんです。

 

どうです?

羨ましいですよね。

 

ところが、

その人は、その時期が一番つらかったって言うんです。

 

自分が何の価値もない、最低の人間のような気がしていたって。

すごく、苦しかったって。

 

で、

 

その人は、また、仕事を始めるんですね。

 

仕事を再開して思ったことは、

「だれかの役に立ってるって思えることが、

人間にとって幸せなことなんだ」ってことなんですって。

 

私たちは、これまで、仕事=生活のため、

だから、嫌でも我慢して・・・って、

 

ずっと、仕事に対して、そういう考えをもっていましたね。

 

 

でも、これからは、変わるんです。

 

ひとりさんは、こう言います。

「誰もが自分の好きなことや、やりたいことをますますやって、

それで、人の役立つ、人に喜んでもらえる、

それが、うれしいから、楽しいから、

だから、やる。

それが、これからの仕事だよ。」

 

さあ、あなたなら、どんな仕事をしたいですか?

 

最後まで読んでくれたあなたに

すべてのよきことが

雪崩のごとく起きます。

 

こころから感謝しています。