ひとりさん脳科学研究所 Vol.6

愛と豊かさを受け取りたいあなたへ

 

我が、「ひとりさん脳科学研究所」は、さいとうひとりさんの脳を勝手に科学し

ひとりさんの考え方や生き方を

自分にインストールして

ひとりさんのように愛と光と豊かさの中で

生きていこう、を研究しています。

 

私は、当研究所代表のユリカです。

 

さて、今日のテーマは

「自分で自分を喜ばせよう!」です。

 

 

自分で自分を喜ばせるために、

絶対、必要なことは何だと思いますか?

 

自分の欲しいものを自分に与える?

自分のしたいことをする?

自分の欲を満たす?

 

うーん。それも正解なんだけど、

その前に、もっと大事なことがあるんです。

 

それは、

 

「1分1秒も、自分に嫌なことを我慢させない」

ってこと。

 

嫌なことが我慢しながら、

いくら、自分の好きなことを

自分に与えても

 

人は、幸せを感じられないように

できているんですね。

 

だから、

「自分に嫌なことを我慢させない」のって、

実は、とーっても大事なことなんです。

 

それも、「1分1秒」も。

 

ってことは、自分でそう決める、

強い意思がいるってことですね。

 

「自分は絶対に自分に嫌なことを我慢させないぞ。エイエイオー」みたいな、ね。

 

 

ひとりさんは、こう言うんです。

 

「嫌なことを我慢していると、ネガティブな波動を出すことになるよね。

そのネガティブな波動は、必ずネガティブな現実を引き寄せるよ。」

 

「それに、嫌なことを我慢していると、楽しくない。

楽しくない人生って、やっぱりしあわせじゃないよね。」

 

 

自分が、

嫌なことや

我慢していることに気づいて、

 

それを1つ1つやめていくって、

自分に喜びを与えるってことで、

 

それは、

 

自分を幸せにしていくってことなんですね。

 

 

最後まで読んでくれたあなたに

すべてのよきことが

雪崩のごとく起きますように

 

こころから感謝してます。