ひとりさん脳科学研究所 Vol.7

愛と豊かさを受け取りたいあなたへ

 

我が「ひとりさん脳科学研究所」へ 

 

ようこそ!

 

この研究所は、

さいとうひとりさんの脳を勝手に科学して

 

ひとりさんの

考え方や

生き方を

自分にインストールし

 

ひとりさんの愛と光と豊かさを

自分のものにしよう

受け取ろうをコンセプトにした研究所です。

 

私は、当研究所代表のユリカです。

よろしくお願いします。

 

さて、今日のテーマですが

「やってみなきゃわかんない。かるーくトライ&エラーでいこう」です。

 

人って、何かを始めるとき、やるかどうか悩んだりしますけど、

 

本当は、何かを始めるより、何かをやめることの方が大事なときもあるんです。

 

でも、

 

自分が何をやめなきゃいけないのかってことをわかるためには、

 

始めてみなきゃわかんないわけです。

 

いろんなことにトライするって、それだけでいぱい学びがあるんです。

 

人って、すぐに結果を出さなきゃ、みたいなことを言うし、考えるんですけど、

 

結果がどうのこうのより、

トライする、挑戦することそのものに、

十分価値があるってことなんですね。

 

かるーくトライして、

だめ(エラー)とわかれば、

さっさとやめる。

 

この行動を繰り返していると、

 

なんとなーく

自分に合うものがわかったきたりするんです。

 

エラーをおそれて、トライしないと、

何もわからないまま、

嫌なことを続けていくことになるかも、

ですよね。

 

さらに、ひとりさんはこう言うんです。

 

「せっかくやめたのに、やめた自分にダメ出しして、「ダメづけ波動」を出してちゃだめだよ」

 

「ダメづけ波動」っていうのは、

 

「少しぐらい嫌でも、それが辛抱できないような自分はダメだ」とか

「また、途中で投げ出しちゃったな。こんな自分ってダメだな」とか

 

こんなふうに、

自分のことを否定するような思いを

心の中にもつと、出てくる波動です。

 

せっかく、やめたのに、

その自分にダメ出しをしていると、

そのダメづけ波動が、

それと同じ周波数をもつ出来事を引き寄せちゃって

 

せっかくやめたのに、ネガティブなことを引きせよてしまうわけです。

 

だ・か・ら

 

嫌なことをやめたら

その自分にこう言ってあげてください。

 

「ああ、よかった。もう、嫌な思いをしないで済むね」

「大丈夫。やめたあとは、きっと楽しい人生が待ってる」

「なんとかなる。きっとよくなる」

 

やめたあと、こういういい波動を出してください。

 

それが、「幸せの極意」です。

 

 

最後まで読んでくれたあなたに

すべてのよきことが

雪崩のごとく起きますように

 

こころから感謝してます。