ひとりさん脳科学研究所 Vol.11

愛と豊かさをを受け取りたいあなたへ

 

我が「ひとりさん脳科学研究所」へようこそ!

 

代表のユリカです。

 

今日も、さいとうひとりさんの脳を科学して

その愛と光を豊かさを受け取っていきましょう!

 

今日のテーマは「AI時代はいい時代」です。

 

令和になって、いろんな分野でAI化がますます加速してきていますね。

 

そうすると、

「自分の仕事がなくなっちゃうんじゃないか」って、

すごーく心配する人がいるようですが、

 

大丈夫。

 

ひとりさんは、「あなたの心配は当たらないよ」って言っています。

 

どうしてかっていうと、

 

これまでの世界の歴史を見てみると、大きな産業革命が何度も起きているんです。

 

で、

 

そのたびに、ものすごく、圧倒的に時代は良くなっているんです。

 

アメリカで自動車工場がオートメーション化されるってなったときも、

「仕事がなくなる」って大騒ぎになったんですけど、

結果は、仕事が増えただけ。

 

フォード社がどんどん大きくなって、たくさんの雇用を生み出していって、

アメリカ経済をひっぱっていって、

アメリカは世界経済をけん引するように

ぐんぐんよくなっていったんですね。

 

オートメーション化になっただけでも、そうなんだから、

 

AIの時代って、そのときよりも、もっと、ずっと、すごくいいことが起きる時代なんです。

 

だから、

 

AIの時代になって、なくなる仕事もあるけれど、

また新しい仕事が増えるので、

安心してて、いいんです。

 

ひとりさんは、こう言います。

「これからは、仕事が好きで、仕事が趣味で、だから、働きたいっていう人だけが働くようになる。絶対、悪い方にはいかないよ。」

 

夢のようですね。

ほんと?!って思っちゃいますよね。

 

本当です!!!

 

AI化で仕事の生産性が、考えられないほど、グーンと上がって

少ない人数で、しかも、短時間だけ働けばいいようになるんです。

 

お給料が減るんじゃないの?って心配ですか?

 

いいえ。

 

生産性が上がっているので、会社の売上は上がっているんです。

 

で、

 

その生産性が上がって作られた商品は、誰かが買わないといけないですよね。

 

誰が買うの?

 

それは、消費者である私たち。

 

だから、

 

私たちにお金を渡して、

(会社が給料として払ったり、

国がベーシックインカムとして支給したり)

 

消費活動ができるようにして

 

世の中にお金の循環を起こす必要があるわけなんです。

 

こうやって経済が回る時代、それがAI時代なんですよ。

 

ね、いい時代でしょ!

 

最後まで読んでくれたあなたに

すべてのよきことが

雪崩のごとく

起きます

 

こころから感謝してます。