ひとりさん脳科学研究所 Vol. 12

愛と豊かさを受け取りたいあなたへ

 

こんにちは!

 

ひとりさん脳科学研究所 代表のユリカです。

 

我が研究所は、さいとうひとりさんの脳を勝手に科学して

ひとりさんの生き方や考え方を自分にインストールして

ひとりさんの愛と光と豊かさを受け取っていこう!ってことを目的にしています。

 

さあ、今日も一緒にがんばりまっしょ。

 

テーマは

「今を変えれば、過去も未来も変えられる」です。

 

よく、未来は変えられるけれど、過去は変えられないって言うじゃないですか。

 

でも、

ひとりさんは、そうじゃないって言うんです。

 

「今を変えれば、過去だって変えられるんだよ」って。

 

どういうことかって、いうとですね、

 

たとえば、

あるお笑い芸人さんのお話なんですけれど、

 

過去に、ひどいいじめを受けたことがあったそうなんです。

 

そのことをずっと

つらかった

嫌な思いをした

許せない

 

そんなふうに思ってしますこともできますよね。

 

でも、

その芸人さんは、そうはしなかったんです。

 

「自分はお笑い芸人なんだから、ぜーんぶ、ネタにしてしまえばいい。逆に得したかも。」

そう思ったんだそうです。

 

今、「あれはネタだ。得した」って思えば、

どうですか。

過去が、「いやなもの」ではなくなりますよね。

 

そして、

 

いつか、

自分がいじめられたことをネタにして、

いろんな人を笑わせ、

楽しませることができたら、

励ますことができたら、

 

それは、とびっきり素敵な未来になりますよね。

 

ね、

今を変えると、過去も未来も変わるでしょ!

 

生きていると、ときに、

嫌なこと、

悲しいこと、

くやしいこと、

やってられないこと、

 

ほんっとに、いろいろありますよね。

 

でも、それに飲み込まれないでください。

 

あなたには、それを「ネタ」にする力があるんですから。

 

なぜ、わかるんですかって?

 

それはね、

そういう力があるあなただからこそ、

こういう経験をするからなんです。

 

ひとりさんはこう言います。

「神さまはね、お前なら、その経験から大切な何かを学ぶことができるよ。

そして、それを人のために役立てると、お前も幸せになれるからね。

そんなふうに考えて、あなたにその経験をさせたんだよ。」

 

あなたの過去のつらい経験の中には、

神さまが、あなたのために用意した、

 

あなたが、

今と未来を幸せに生きるための宝物が、

隠されているのかもしれませんね。

 

ついてる!!!

 

 

最後まで読んでくれたあなたに

すべてのよきことが

雪崩のごとく起きます。

 

こころから感謝してます。