ひとりさん脳科学研究所 Vol. 13

愛と豊かさを受け取りたいあなたへ

 

こんにちは!

 

ひとりさん脳科学研究所 代表のユリカです。

 

我が「ひとりさん脳科学研究所」は、

さいとうひとりさんの脳を勝手に科学して、

ひとりさんの

生き方や

考え方を

自分にインスト―ルして

 

ひとりさんの愛と光と豊かさを受け取ろうっていう研究所です。

 

さあ、今日のテーマは「どうでもいい人になろう」です。

 

 

「どうでもいい人」っていうと

 

なんだか、人から軽く思われるような人ってイメージで、

あんまり、いい感じではないかもしれませんが、

 

でも、ちょっと、聞いて下さいね。

 

 

人の悩みの中で、

一番多い悩みって何だと思いますか?

 

 

そう。「人間関係の悩み」なんです。

 

あなたもそうかな?

 

でね、

 

その悩みって、簡単にいうと

 

「好きでもない人、

もっといえば、嫌いな人と付き合わなきゃいけない」

ってことなんですね。

 

それでね、

 

悩む人って、基本的にいい人なんです。

 

だから、その嫌なヤツに対しても、

ついつい「いい人」でいようって、

気を遣って、がんばっちゃったりするんですね。

 

それ、やめましょう!

 

そんなことで頑張らなくても、

あなたは、もう充分にいい人で、

思いやりや優しさがたっぷりある人なんです。

(だから、悩むんですものね)

 

で、

 

嫌な人からは、

「いい人」ではなくて、

「どうでもいい人」って思われちゃいましょう。

 

そう思われたら、

もう親しく付き合わなくていいですからね。

 

そして、

無理しないで、

あるがままのあなたで「どこまでも自分らしくしている人」でいましょう。

 

 

ひとりさんは、こう言うんです。

「「あなたらしくしている」あなたを、

「好きだよ」と受け入れてくれる人こそ、

あなたの人生にとって、大切な、かけがえのない存在なんだよ。

そういう人とだけ、付き合えばいいんだ。」

 

どうです? この方が、ラクでしょ。

 

 

最後まで読んでくれたあなたに

すべてのよきことが

雪崩のごとく

起きますように

 

こころから感謝してます。