ひとりさん脳科学研究所 Vol.14

愛と豊かさを受け取りたいあなたへ

 

「ひとりさん脳科学研究所」へ ようこそ!

 

我が研究所は、累計納税額日本一で大富豪のさいとうひとりさんの脳を科学して、

ひとりさんの生き方や考え方を自分にインストールして

ひとりさんの愛と光と豊かさを受け取ろう、という研究所です。

 

私は、代表のユリカです。

 

では、今日もさっそく行ってみよう!

テーマは「AI時代なんかこわくない」です。

 

 

10年後か20年後には、今の仕事の半分以上が、

AIにとって代わられるっていうようなお話を、よく耳にしますね。

 

それで、不安になっている方もいるかもしれません。

 

が、

が、

が、

 

大丈夫です!!!

 

AI時代がこようが、どんな時代がこようが、

生き残る方法を、ひとりさんが教えてくれています。

 

 

それは

人間力を上げること

自分の価値を高めて、それを周りにどんどん発信していくこと

です。

 

 

じゃあ、どうやったら、人間力を上げたり、自分の価値を高めたりできるの?って

ことなんですけれど、ね。

 

 

これも、全然、難しくないんです(^^♪。

 

前からひとりさんが言っていることなんですけど

「いつも上機嫌な自分でいること」

 

不機嫌で、周りに気を遣わせる人って、

それだけで、生産性を低めているんです。

 

だったら、

ご機嫌をとったりしなくていい「AI」の方がいいやってことになりません?

 

なりますよね。

 

 

だから、

 

「AI」より価値があることを証明するには、

 

あなたがいつも「上機嫌」でいて、

周りの雰囲気を明るくしてあげられるような人でいることなんです。

 

でね、

 

「価値を高める」っていうと、

 

なんだか、難しい資格をとったり、

すごいITの技術や知識をもったいたりしなくちゃいけないのかって

思うかもしれないんですが、

 

そうじゃあないんです。

 

 

ひとりさんはこう言います。

「楽しんだもの勝ちだよ!どんなことでもいいから「楽しんで」やる。

そうすれば、その分だけ、あなたの魅力が増すんだよ。」

 

そうなんです。

 

価値を高めるってことは、あなたの魅力を増やすってことなんです。

 

あなたがいつも上機嫌で、

なんでも楽しんでやっていると、

魅力ってどんどんどんどん増えてくるんですね。

 

そんな魅力的なあなたの代わりに、「AI」を使おうなんて思うでしょうか?

 

あなたの周りの人は、

あなたにいて欲しい、

あなたのような人と一緒に仕事がしたいと

思うんじゃありません?

 

 

「AI」に絶対に勝てる武器、

それは、あなたの「魅力」なんです。

 

 

最後まで読んでくれたあなたに

すべてのよきことが

雪崩のごとく起きます。

 

こころから感謝しています。