ひとりさん脳科学研究所 Vol.15

愛と豊かさを受け取りたいあなたへ

 

我が「ひとりさん脳科学研究所」へ ようこそ!

 

さあ、今日も、さいとうひとりさんの脳を科学して、

その生き方や考えかたを自分のものにしていきましょう!

 

ということで、テーマは「自分の価値をあげるためには」です。

 

 

 

ときどき、いるんですね。

 

「私って、だめなんです。

ちゃんとやろうとしても、すぐ挫折しちゃうし、

だから人を頼ってばかりだし、

いつも、頑張らなきゃって思っているのに・・・」

 

って、こんなことを、えんえんとおっしゃるお方が。

 

ずっと、自分のダメ出しして、自分を責めてるんです。

 

自分には何も価値がないって思っちゃってるんですね。

 

 

でも、ひとりさんは言うんです。

「価値のない人間なんて、一人もいないよ。

神さまは、みんなに価値を与えてくれてるんだよ。

価値がないんじゃなくて、自分の価値に気づいていないだけ。」

 

ようするに、価値がないって

「自分のことを勘違いしている」、

「間違っている」

ってことですね。

 

 

考えてみて下さい。

 

たとえば、もし、あなたが誰かに

 

「あんたは、何のとりえもない」とか

「何やっても長続きしないのって、人間としてダメ」とか

「怠けてるだけだよ」とかって

言ったら、

 

相手から、あなたはどう思われます?

 

ひどい人だって思われません?

嫌われますよね、どう考えても。

 

でも、

あなたは、毎日、この暴言を自分に言っていませんか?

 

ってことは、

自分に嫌われるようなことを、

自分に言っちゃってるってことですよね。

 

自分に嫌われたままでは、

自分の価値には気づけません。

自分の価値を発揮できません。

 

 

自分のことを責めたり、ダメだと思ってしまう人って、

弱い人なんかではないんです。

 

本当は、とっても優しい人。

 

だから、

そのやさしさを自分に向けて、

自分に好かれるようにしましょう。

 

そうすれば、自然に、

あなたの価値がぐっと上がってきますよ!

 

 

最後まで読んでくれたあなたに

すべてのよきことが

雪崩のごとくおきます

 

こころから感謝しています。