ひとりさん脳科学研究所 Vol.16

愛と豊かさを受け取りたいあなたへ

 

我が「ひとりさん脳科学研究所」へ ようこそ!

代表のユリカです。

 

「ひとりさん脳科学研究所」は、累計納税額日本一の大富豪さいとうひとりさん」の脳を科学して、

ひとりさんの生き方や考え方を自分にインストールして

その愛と光と豊かさを受け取ろう、という研究所です。

 

というわけで、きょうも一緒に研究していきましょう!

テーマは、「みんなちがって、みんないい」です。

 

 

 

「自分の好きなものなんて、誰も興味ないし、

職場の人たちの話に合わせるのは、なんだか、しんどいし、

 

でも、

合わせないと、職場で浮いちゃって、

いろいろ言われるかもしれないし、

ヘタをすると、嫌がらせされるかもしれないし」

 

こんなことを思って、職場での人間関係が憂鬱になっていたりしませんか?

 

いえいえ、あなたの好きなことを否定してはいけません!

意外と話してみると、「私も好き!」ってことになるかもしれませんよ。

 

 

ひとりさんひとりさんは、こう言います。

SNSが発達して、大勢の人が自分の好きなことを情報発信できる時代だよ。

だから、あなたの好きなことを、同じように好きだと思う人が、絶対いるはずだし、

これからは、そういう人たちと、つながって、

そのつながりから、新しい仕事が生まれたり、

助け合って、みんなで発展していく時代なんだよ。」

 

SNSを見ていると、ついつい、人と比較して「自分なんて」っていう気持ちになるかもしれませんが、

 

それも、NO NO NO です。

 

優劣はありません。上も下もないんです。

そこにあるのは、「違い」だけ。

 

で、

 

違うからこそ、すばらしいんじゃないですか。

 

みんな、同じだったら、どうですか? 

きっと退屈で、すぐ、飽きちゃいますよ!

 

みんな違って、みんないいんです。

 

あなたは、誰とも違うあなただからこそ、

すばらしいんです。

魅力的なんです。

あなたがいいと思う人が、集まるんです。

 

自分や自分の好きなことを否定したり、卑下したりしないで、

どんどん自分を表現して、発信してください。

 

あなたのその表現や発信を、喜んでくれる人が、

あなたを待っていますよ!

 

 

最後まで読んでくれたあなたに

すべてのよきことが

雪崩のごとく起きます。

 

こころから感謝してます。