ひとりさん脳科学研究所 Vol.19

愛と豊かさを受け取りたいあなたへ

 

我が「ひとりさん脳科学研究所」へ ようこそ!

 

我が研究所は、累計納税額日本一の大富豪であり、

大成功会社銀座まるかん創始者でもあるさいとうひとりさんの脳を科学して、

 

ひとりさんの生き方や考え方を自分にインストールして、

その愛と光と豊かさを受け取ろう、っていう研究所です。

 

私は、代表のユリカです。

 

苦しいとき、つらいとき、悲しいとき、

ひとりさんの言葉に救われ、励まされて、ここまでやってきました。

 

ひとりさんの言葉には、すごい力があるって思っています。

 

それを、少しでもお伝えできれば、嬉しいです。

 

ということで、さあ、今日も、張り切っていきましょう!

テーマは「トラブルは、神さまからの贈り物」です。

 

トラブルって、聞くと、

いやだな、

そんなのない方が絶対いいよ、って思いませんか?

 

私は、思っちゃいます*1

 

でも、ひとりさんは、全然、逆のことを言うんです。

「人生は冒険だよ。宝島につくまでには、いろいろあるんだ。

トラブルもあるよ。それは誰にでもあること。そこで、くじけちゃだめなんだ。

だって、トラブルっていうのは、神さまが「もっと改良しなさい」って教えてくれている、神さまからの贈りものなんだから。」

 

鳥や飛行機が、どうして、あんなに高く飛べるのかって知っていますか?

あれは、向かい風を利用しているんですって。

 

向かい風がくると、それに乗っかって、上昇していくらしいんです。

 

つまり、

向かい風っていう、トラブルや失敗は、

自分が今より高く飛べるチャンスが来たってことなんですね。

 

追い風ばかりだと、たしかに楽かもしれませんが、

「自分が成長できないよ」ってひとりさんは教えてくれています。

 

私ね、以前の職場でものすごい「いやがらせ」に合っていたことがあるんです。

ちょうどそのときに、このひとりさんの言葉に出会いました。

 

「いやがらせ」っていう向かい風は、私を成長させてくれるために吹いているんだ、

だとしたら、私はこの風を使って、どうやって、上昇できるか考えてみよう。

私は、そう思って、資格をとるために勉強を始めたんです。

 

結局、資格はとれませんでしたけど("(-""-)"、

でも、そこで、くじけなかった自分を、私は好きになれました。

 

それに、何よりよかったのは、

いやがらせをしてきた人たちを、恨まないで済んだことです。

 

人を恨んで、幸せにはなれませんからね。

 

資格をとる、とらないよりも、そこが一番大切なことだったかな、と思います。

 

ね、やっぱり、トラブルって、私を成長させてくれているでしょ(^_-)-☆

 

 

ひとりさんはこう言います。

「この地球には、たましいを成長させるために生まれてきたんだよ。

何もない毎日じゃあ、きっと何も気づけない。

神さまは、トラブルっていう形で、気づかせてくれているんだ。」

 

トラブルが来たら、

「向かい風、キター!チャンスだ、GO GO!!」なんですよ。

 

トラブルは、自分の成長と改良のチャンス!! ガッツポーズで乗り越えよう!!!

 

 

最後まで読んでくれたあなたに

すべてのよきことが

雪崩のごとく起きます。

 

こころから感謝してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+