ひとりさん脳科学研究所 Vol.22

愛と豊かさを受け取りたいあなたへ

 

我が「ひとりさん脳科学研究所」へ ようこそ!

 

我が研究所は、累計納税額日本一の大富豪にして、

かの有名なあの大成功会社「銀座まるかん」の創始者でもある

さいとうひとりさんの脳を科学して


ひとりさんの生き方や考え方を自分にインストールして
ひとりさんの愛と光と豊かさを受け取ろう、

をコンセプトにした研究所です。

 

私は、代表のユリカです。

 

さて、今日のテーマは「今日からあなたも強運の人!」です。

 

 

あなたは、強運になりたくないですか?

 

なりたいですよね。

 

ひとりさんが、そのその方法について、こう教えてくれています。

「いまの自分の実力より、ひとつ上のことに全力で取り組むこと」

 

えっ、そんなこと?

意外って思いませんでしたか?

 

私は、もっと、

何か特別なことをするのかなって

思っていました。

 

 

「ひとつ上のことに取り組む」って

どういうことかって言いますと、

 

強運ってね、

努力もしないで、

棚ぼた式に、上から「おいしいもの」が、

都合よく落ちてきてくれるもの

って思っている人、

 

結構いるんですよね。

 

ひとりさんは、これは、間違いだって言います。

 

 

今より、ワンランク上を目指して、

そこに力を注いでいくことが、必要なんですって。

 

で、

 

これをするときに、

上に行けば行くほど、難しくなるって思っている人が、

多いんですけれども、

 

これも、間違いだそうです。

 

子どものころ、

小学校のときの勉強より、中学、高校って、

だんだん難しくなっていったから、

それと同じだと考えているのかもしれませんが、

 

学校の勉強と社会とは、ちょっと、違っているんですね。

 

 

竹って、ふしを1つ突き抜けると、

そのあとは、しばらく、空洞でしょ。

 

何も障害がないわけです。

 

で、

 

そのふしも、上にいくほど、うすくなるんです!

 

つまり、

突き抜けるのが、どんどん、ラクチンになるってことですよね。

 

 

ということはですよ、

 

ワンラクン上の努力って、

すればするほど、ラクになるってことでしょ!

 

強運にめぐまれている人は、

これを知っているから

 

いつも、楽しく、ワンラクン上の努力ができて、

 

その結果、

強運を呼び寄せているってことなんです

 

ね、

強運の持ち主って、特別な人じゃないんです。

 

ということは、

あなたも、今日から、なれる!ってことですよ。

 

 

最後まで読んでくれたあなたに
すべてのよきことが
雪崩のごとく起きます。

こころから感謝してます。