ひとりさん脳科学研究所 Vol.25

愛と豊かさを受け取りたいあなたへ

 

我が「ひとりさん脳科学研究所」へようこそ!

我が研究所は、累計納税額日本一の大富豪にして、超大成功会社「銀座まるかん」の創始者でもあるさいとうひとりさんの脳を科学して、その生き方や考え方を自分にインストールして、その愛と光と豊かさを受け取ろう、をコンセプトにしています。

 

私は、代表のユリカです。

 

さて、今日のテーマは「人を動かすために必要なことは?」です。

 

カーネギーという人が書いた「人を動かす」っていう本の中には、

人を動かすために何をしたらいいのかということが、

いろいろ書いてあって、世界中で多くの人に読まれています。

 

この本のタイトルは、「人を動かす」なんだけど、

これは、自分は何もしないで、

どうすれば、人を動かすことができるのかっていうようなことが

書かれているわけではありません。

 

人を動かすには、まず、「自分がやること」があるんです。

 

 

その1つ目は、

自分で一生懸命努力するってことです。

それを見た他人が、そのあなたの姿に感動して、応援してくれるようになるんです。

 

2つ目は、

人の可能性を信じて、「君ならできるよ」って、いつも言ってあげることです。

 

この「君ならできる」という言葉は、

その人の「自己重要感」を高める言葉なんです。

「あなたには価値があるよ」って伝えてあげる言葉なんです。

 

「あなたには価値がある」って言ってくれた人のために、人は動きたくなるもんなんです。

 

 

どうですか?

 

人を動かすためには、まず、あなたが、この2つを実践してみて下さいね(^_-)-☆。

 

 

きっと、あなたの周りには、あなたのファンが集まってきて、

 

あなたのために協力したい

力を貸したい

あなたの下で頑張りたい

 

そんなことを言ってもらえますよ。

 

 

人を動かすって、

命令して、権力を振りかざして、

無理やりするようなことじゃあないんですよね。

 

人を動かすっていうのは、「人のこころを動かす」ってことだから、

 

人のこころに、

「感動」や

「喜び」を生み出していくことが、大切なんですね。

 

そして、

 

それを生み出すのは、もちろん、あなたです。

 

最後まで読んでくれたあなたに

すべてのよきことが

雪崩のごとく起きます。

 

こころから感謝してます。