ひとりさん脳科学研究所 Vol.26

愛と豊かさを受け取りたいあなたへ

 

我が「ひとりさん脳科学研究所」へようこそ!

 

我が研究所は、累計納税額日本一の大富豪にして、超大成功「銀座まるかん」の創始者でもあるさいとうひとりさんの脳を科学して

その生き方や考え方を自分にインストールし

愛と光と豊かさを受け取ろう、という研究所です。

 

私は、代表のユリカです。

 

さて、今日のテーマは、「ワクワクの風船になろう!」です。

 

風船の中身って、いろいろあります。

 

ガスなのか

空気なのか

水なのか

 

で、

この中で、上昇できるのって?

 

そう、ガスですね。

ガスをいれると、すーーーと、上に上がっていきます。

 

あなたも同じなんです。

 

あなたの中にガスをいれると、あなたも上昇していけちゃうんです。

 

じゃあ、ガスを入れるって、どうするの?ってことですが、

 

ヒントは「逆境」「トラブル」です。

 

どうです?ちょっと意外でした?

 

実は、

逆境のときに、ついてるって思えるかどうか

トラブルから真摯に学べるかどうか

 

ってことが、とーっても大事なんです。

 

逆境やトラブルって聞くと

 

嫌だな

避けたいな

なければいいな

って思いがちですが、

 

それは、NON NON NON です。

 

逆境やトラブルって、

あなたが学ぶ必要があることが、

何なのかを教えてくれていることなんです。

 

その逆境を乗り越えるために

トラブルを解決するために

 

たとえば、

あなたは、本を読んだり、

誰かに教えてもらいにいったりして

一生けん命頑張りますよね。

 

そうなんです。

 

そうやって、あなたは自分を成長させているわけなんです。

 

で、

そのことが、いつ、効果を発揮すると思いますか?

 

それは、「順調なとき」です。

 

逆境って、永遠に続いたりはしません。

いずれ、終わるんです。

 

終わると、次に何が来ますか?

 

「順調」ですよね。

 

逆境のあとにくる「順調」のときに、

成長したあなたの「力」が、ぐぐぐーと出てきて、

あなたは一気に上昇していくわけです。

 

そうなんです。

 

そのときのあなたは

「ワクワクの風船」になっているんです。

 

逆境がきても

トラブルがきても

 

「よーし、ワクワクウ風船になるぞ」で、いきましょう!

 

 

最後まで読んでくれたあなたに

すべてのよきことが

雪崩のごとく起きます

 

こころから感謝してます。