ひとりさん脳科学研究所 Vol.28 人生を変えるためには

愛と豊かさを受け取りたいあなたへ

 

我が「ひとりさん脳科学研究所」へようこそ!

私は、代表のユリカです。

 

我が研究所は、累計納税額日本一の大富豪にして、

超大成功会社「銀座まるかん」の創始者でもあるさいとうひとりさんの脳を科学して

その生き方や考え方を自分にインストールして

その愛と光と豊かさを受け取ろう、をコンセプトにしています。

 

では、今日も一緒に脳科学していきましょう。

テーマは「人生を変えるためにすること」です。

 

 

私たちは、親も環境も、すべて自分で選んでうまれてきています。

そうです。

自分のたましいが一番成長できるように、

それらを選んで生まれてきているんですね。

 

でも、それは、自分で選んだんだから、どんな環境でも、

じーっと我慢してなきゃいけないってことでは、ないんですね。

 

「自分の人生の舵は、自分が握っている」んだから、こんな環境いやだって思ったら、自分で変えていいんですね。

 

じゃあ、どうやったら、変えられるのってことなんですけど、

 

それは、「人に喜ばれることをする」ってことなんです。

 

 

ひとりさんはドライブが好きで、よく車で出かけるそうです。

 

で、

どこかの駐車場に車を止めるとき、

ひとりさんは、いつも、「あること」をします。

 

それって、なんだと思いますか?

 

ひとりさんは、駐車場に車をとめるとき、

いつも、落ちているくぎを拾うんだそうです。

 

くぎがあると、誰かのタイヤがパンクしてしまうかもしれない。

そうならないように、

ひとりさんは、くぎを拾っては、車が来ない場所に、そのくぎをよけるんだそうです。

 

ひとりさんが、こんなことをしているなんて、誰も知らないし、誰からも「ありがとう」って言ってもらえるわけではありません。

 

でも、ひとりさんは、いつも、そっと、そうしているんです。

 

こういうのを「陰徳」っていったりします。

誰にも知られないで、かげでそっと「徳を積む」ってことですね。

 

でも、人に知られないんじゃあ、喜んでもらえないんではって?

 

いいえ。

 

ひとりさん曰く

人に知られなくても、神さまは、ちゃーんと見ている。

でね、神さまってね、こういうことをする人が大好きなんだそうです。

だから、応援してくれて、人生がよくなっていくんですって。

 

昨日よりも、ほんの少しでもいいから、今日をいい人生にしよう!

 

最後まで読んでくれたあなたに

すべてのよきことが

雪崩のごとく起きます。

 

こころから感謝してます。