ひとりさん脳科学研究所 Vol.29 すべてよくなる

 愛と豊かさを受け取りたいあなたへ

 

我が「ひとりさん脳科学研究所」へようこそ!

 

代表のユリカです。

 

「ひとりさん脳科学研究所」は、累計納税額日本一の大富豪にして、

健康食品会社「銀座まるかん」の創始者でもあるさいとうひとりさんの脳を科学して

その生き方や考え方を学んで、

愛と光と豊かさを受け取ろう、という研究所です。

 

さあ、今日のテーマは「よくなる前提で生きる」です。

 

 

テレビや新聞では、毎日、

事故や経済不安やテロや、

不安をあおるニュースが流されています。

 

それを、ずっと聞いていると、どんどん不安が膨れ上がっていきますよね。

 

それでなくても、人間は悪い方へ考えてしまう傾向があるんです。

 

でも、ちょっと、考えてみて下さい。

 

本当に、そんなに、悪いことばかり起こっているんでしょうか。

本当に、私たちが生きる未来は、明るいことなんて、何もないんでしょうか。

 

いいえ。

 

ひとりさんは、

「不安症の人は、なかなか不安が消えないけれど、不安に思っていることは、実際には50分の1しか起きない」って言っています。

 

だったら、

「未来はだんだんダメになっていく」って考えるより、

「未来はだんだん良くなる」って考えて、生きていく方が得だなって思うんです。

 

だから、不安におそわれたときは、「ああ、過剰反応してしまっているな」って思って、自分を落ち着かせるといいですね。

 

それに、たとえ、困ったなあと思うようなことが起きたって、

乗り越えられないなんてことはありません。

神さまは乗り越えられないような「困ったこと」を、人に与えたりしないんです。

 

「困ったこと」が起きても、「すべてがよくなる」という前提で、生きている人は、

 

その「困ったこと」も、よくなるために起きていると考えますから、

ずっと悩んでいないで、すぐに解決する方へ、行動することができるんです。

 

行動すると、エネルギーが動いて、運勢も変わる。

つまり、「よくなる」方へ、運が向いていくんですね。

 

不安で、怖くて、動けないことが、自分を運を落としてしまう原因なんです。

 

 

これが、「よくなる」を前提に生きている人と、

不安でいっぱいで生きている人との、決定的な違いなんですね。

 

いい意味で、

なんでも「よくなる」って思い込んで生きていると、本当によくなっていくんですよ。

「思いが現実を創る」んですからね。

 

最後まで読んでくれたあなたに

すべてのよきことが

雪崩のように起きます。

 

こころから感謝しています。