成功のためのFirst Step (ひとりさん脳科学研究所 Vol.30)

愛と豊かさを受け取りたいあなたへ

 

「ひとりさん脳科学研究所」は、さいとうひとりさんの脳を科学して、その生き方や考え方を学んでいこうをコンセプトしています。

私は、代表のユリカです。

 

さいとうひとりさんは、累計納税額日本一の大富豪にして、「銀座まるかん」の創始者で、物質とこころの両方の豊かさを体現し、大成功している方です。

 

では、今日のテーマ「成功するためにすることとは?」です。

 

 

世のなかには「成功したい!」って思っている人、たーくさんいますね。

その人たちの成功って、みんな、いろいろです。

 

お金持ちになりたい

有名になって、テレビに出たい

起業して社長になって会社を大きくしたい

 

あなたにとっての「成功」って、どんなことでしょう?

 

なんとなく、世間や親や学校教育の中で

 

そこそこ有名な大学を出て、

そこそこ有名な会社に入って、

そこそこ出世してって、

 

それでいいと思っていたかもしれませんが、もう通用しなくなってきています。

 

だから、

「あなたにとっての成功」を自分でデザインしないといけないんですね。

 

ひとりさん曰く

「漠然とではなく、自分の成功って何かを、ちゃんと考えた方がいいよ。

それから、成功するためには何をするかっていうと、今いる場所から、1つ上を目指すんだ。」

 

自分にとって成功って何かがわからないと、行動できないんですね。

だから、まず、それを考えることが大事なんです。

 

それから、次に大事なことは、「1つ上」ってところです。

 

世間では、やってすぐに、月収100万円稼げます!みたいなことを言っていたりすることがありますけど、

 

ひとりさんは

「成功は、1つ上、1つ上を目指して、たのしく努力することだよ」って言います。

 

じゃあ、

この「1つ上を目指す努力」ってどういうの?ってことですが、

 

それは、

「人と競争して勝つ、人と競争して1番になる」ってことじゃないんですね。

 

この、「人と比べる」「人と競争する」というのは、

昭和の考え方で、

今の令和の時代には、波動的に合わないんです。

 

だから、こういう考え方では、成功できないんです。

 

 

では、令和の波動に合う考え方とは?

 

「人に喜ばれる」

「人のためになる」

「人を助ける」

そんなことのために努力する、という考え方です。

 

ひとりさんは

「努力は苦しんでやっちゃあ、だめだよ。

人に喜んでもらいながら、

自分も楽しくやるもんなんだ。それが、正しい努力だよ」

と教えてくれています。

 

そして、

こういう努力をしようとして、1歩を踏み出す人が、成功する人なんです。

 

そうです。

これを読んでくれている、あなたです。

 

 

最後まで読んでくれたあなたに

すべてのよきことが

雪崩のごとく起きます。

 

こころから感謝してます。