成功の秘訣 立派さより幸福度(ひとりさん脳科学研究所 Vol.30)

愛と豊かさを受け取りたいあなたへ

 

我が「ひとりさん脳科学研究所」へようこそ!

 

代表のユリカです。

 

今日も、さいとうひとりさんの脳を科学して、

その生き方や考え方を学んで、愛と光と豊かさを受け取っていきましょう。

 

今日のテーマは「立派な人より幸せな人が成功する」です。

 

私たちは、世間から

「幸せの条件」だったり

「幸せの定義」だったり、

そういうものを、知らず知らずに、刷り込まれていたりします。

 

だから、

その条件がそろわないと幸せになれない、と思っていたり、

その形にあてはまらないと幸せじゃない、と思ってしまいます。

 

でも、

幸せって、実は何もいらないんです。

幸せって「思い」なんです。

 

そうなんです。

あなたが「幸せ」だと思えば、もう、幸せになれるんですね。

 

じゃあ、どうすれば、幸せって思えるのってことですが、

 

ひとりさん曰く

「世間がいう幸せに自分を当てはめようとすると、苦しくなるよ。

幸せになりたかったら、「自分らしく」生きればいいんだ。

世間が、バラがいいといっても、バラにならなくていいんだよ。

あなたがタンポポなら、タンポポとして咲けば、それでいいんだ。

それがあなたの幸せなんだから。」

 

自分らしく生きることができれば、幸せだと思えるってことですね。

 

そして、

自分らしくて生きて、自分は幸せだって思っている人は、

どんどん自分の可能性や力を発揮することができますし、

 

そんな幸せそうな人の周りには、

人が集まってきて、力になってもらうこともできます。

 

だから、

立派な人を目指すより、幸せな人を目指す方が、「成功」できるんです。

 

そして、

それは、自分らしく生きることなんです。

 

 

最後まで読んでくれたあなたに

すべてのよきことが

雪崩のごとく

起きます。

 

こころから感謝してます。